BARAKA、すごいっ!

BARAKA@ChikenGeorge20230309

ししょーのお伴で神戸のライブハウス「チキンジョージ」に出入りさせていただいております。

この日は「BARAKA」さん。

BARAKA@チキンジョージ
BARAKA@チキンジョージ

私、これでもシロートでも音楽に携わることを以前やっていたのにもかかわらず、「プログレ??はて???」というカテゴリーで、ボーカルなしのインストになるらしく・・・。

しかも3ピース!

ベースとギターとドラムで「なにができんねん」と思ってたら、とんでもない音楽感ととんでもないテクニックととんでもない照明で、「あ、指つるよ」というししょーの警告がよくわかった次第です。

BARAKAステージは照明もすごい
BARAKAステージは照明もすごい

スチル撮影で入っておりまして、写真というのは、土台、明かりがないと撮影できません。

でもカメラっていうのは、人間の目に近づいたと言っても、センサーの明るさ暗さの上限下限幅はまだまだ狭いので、「明るすぎる」「暗すぎる」が頻繁に起こります。

それを防ぐためにISOやらシャッタースピードやらを手動で変えていく必要があるんです。

ま゛ー!!いそがしいそがし。

照明は素晴らしいの一言でした。照明さんのダイナミクスとアクションが大きい!かっちょえーー!!

で、変拍子の塊の楽曲なんですが、楽譜って見えませんでした。

スタジオで練習するんだと思いますが、とことん積み上げて整えてきてらっしゃいました。

まーーーーっっっっっっっっっっっっったく隙がない。

迫力があって緻密で繊細でもあって・・・。

ライブであそこまで仕上げてくるのはすごいですね。

終わっておきゃくさんがはけたあと、思わずCDを2枚買っちゃいました!

BARAKAライブは頭と体と目で楽しめます
BARAKAライブは頭と体と目で楽しめます

次のチキンジョージは7月に2日連続の夜だそうですが、初日しか参加できません

(ToT)

BARAKA公式ページ

 

 

ISSEI TAKAMI      Guitar/Guitar synth
ISSEI TAKAMI      Guitar/Guitar synth
SHIN ICHIKAWA      Bass/Pedal synt
SHIN ICHIKAWA      Bass/Pedal synt
MAX HIRAISHI      Drums
MAX HIRAISHI      Drums

ししょー!ブログアップしてくださーい!


コメントを残す