Godox V1修理ーダメでした

Godox V1N分解の図

お仕事用の最初に購入したクリップオンストロボがGodox V1Nで、実は1年半前にランプが光らなくなりました。

球は1週間ほどで手元に届きましたが、時間がないというか気がのらないため、放置期間が長くなって、先程結論が出ました。

Godox V1N分解の図
Godox V1N分解の図

分解してハンダを溶かして球を外して、新しいものに組み替える。

一発二発くらいの動作確認では大丈夫だったものの、組み上げてしまった後にまた点灯せず。

これは回路的になにかの不具合を抱えている物と判断して、廃棄としました。

いやー残念。

いくら安価なストロボとは言え最初に活躍したものだけに、手放すのは惜しい気持ちが湧き上がります。

でもこいつのお陰で次のステップには進めているので、投資として割り切りたいと思います。

お前の屍を越えて行くからな。(笑)

ちなみに同じV1は、あと二台あります(笑)


コメントを残す