クリップオンフラッシュの脚交換

Godox V860ⅡN

なんだか初めてブログを書く気分です笑

クリップオンのフラッシュを使っていますが、そろそろグラグラとしていることもあって「脚部分を交換か?」と思い、早めに部品を調達しました。

3月中旬くらいの到着案内だったのが、2月27日に届いた!

これだけでもありがたいものです。

早速交換。

サクッと動作確認。

全く異常なし。

で、よく耳にしていた「脚部分は壊れるよ」と噂のGodox。

私のものはV860Ⅱで、V1などと同じらしい。

どうなっていたかというと、ネジが緩んでいたことが判明。

Godox V860Nの脚部分
Godox V860Nの脚部分
隙間が見えます
隙間が見えます

カメラにつけていたらグラグラしていて、折れてるかもしれないと感じていました。

結局はネジ4つを締めればいいだけのことでしたら、うちでの環境はこのタイプが合計5つもあったりします。

今回外した脚は予備部品としておいておくことにします。


コメントを残す